新しいブログをスタート♪

 タイトル『見えない世界と見える世界をつなぐ一期虹会 (いちごにじえ)』【プロローグ】

これまでの約10年近く、アメブロにて、スピリチュアルメッセージや学びの記録と活動、クライエント様からいただいたご感想、虹呼主宰の各講座の様子やセッションのご案内などを掲載してきました。
 
今後もアメブロを続ける予定ですが、それ以外に、新しいブログ(コラムのようなエッセイのような記事)を書いていくというインスピレーションを 数ヶ月前から受け取っていました。
 
そのタイトルについても、

『見えない世界と見える世界をつなぐ

 一期虹会 (いちごにじえ) 」

というアイデアが降りてきていました。
 
・・・がっ!
なかなか実行に移せず、モタモタしておりました (^^;;
 
面倒くさがりの癖や、3次元的な制約(やりたい事がいっぱいあるとか時間が足りないとか)、いろいろなことが原因です (苦笑)
 
しかし!
始めなければ、いつまで経っても形にならないっ!ということで、2018年8月8日、豊かさの〝8〟が3つ並ぶ本日、思い切ってスタートします (^o^)
 
ちなみに、コラムとエッセイの違いは、
コラム:新聞や雑誌の特定場所に掲載する、型のある記事
エッセイ:掲載場所関係なく、自由に書き手の考えを書いた文章
です。
 
虹呼のホームページに載せるこのブログは、
特定場所に掲載、かつ、自由に書くスタイルなので、
コラムとエッセイが融合した
「コラッセイ」です。
なんだか、叱られているみたいですね(笑)
「エッセラム」の方がいいかなぁ。

 

実は、数年前に ココリラ様のコラムページを担当させていたいたことがありました。

その時の記事はこちらです↓

 

<クリックするとページに飛びます>


第1回
旅のお供にオラクルカード♪ 

 

第2回

あなたを守る女神さまは? 

 

 

第3回

恋愛の行方を見守るフェアリーとエンジェル 

 

 

第4回

オラクルカードの中に相談者が現れる!? 

 

第5回

天国からのコンタクト

 

 

第6回

ハートにどんな種を蒔いて育てたいですか?(ある愛の物語)

 

 

 

上記コラムのタイトルは

 

『月丸虹呼 オラクルカードで “アハ!モーメント”』

 

でした。

 

このタイトルも、虹呼が考えました (^^)

Aha moment アハ モーメントとは、

心理学で

[問題の答えが突然ひらめいた時] なるほど!と思う瞬間

を表します。

 

タイトルとか、言葉とか、表現を考えるのは楽しいですね。

 

この新しいブログ『見えない世界と見える世界をつなぐ一期虹会 (いちごにじえ) 』どんなエッセラム(エッセイ+コラム)になるのか、未知の可能性、無限の可能性があります。

更新頻度はアメブロより少なくなる予定ですが、

少しずつでも書いていければいいなぁ〜と思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

愛と感謝と調和とともに♡

虹呼

 

エンジェル・セラピー・プラクティショナー(ATP)®
エンジェルイントゥイティブ™(AI™)は、ドリーン・バーチュー博士の商標登録です。

 

from 29-Sept-2011